SSブログ

WebCaster V110交換 [pc]

なんだかんだと言いながら使い続けているWebCaster V110

NTT東日本 NTT東日本 Web Caster V110 /ブロードバンドルーター/IP電話(VoIP)対応 Web Caster V110 NTT EAST

だが、ふと気付くと無線LANでアクセスできない。NetStumblerで調べてみると見えない。本体では無線LANの設定変更も受け付けるようだが、何度リブート、PCMCIAカードの差し替えをしてもだめ。どうも本体側の無線LAN対応部分が壊れてしまったようだ。
NTT東日本に電話して、V120に交換してもらえないかと聞いてみたがだめ。では、自分でV110を交換するから送って欲しいと言ってもダメ、工事担当者が来ると言う。面倒だなぁと思いつつも、休日に来てもらった。で、なんだかんだ調べること1時間以上経っても原因が分からんと言うので、Windows PCから無線LANが見えないことを説明し(NetStumblerの説明をすると余計時間がかかりそうだったので)、交換用に持ってきてもらったV110では無線LANが見えることを確認してもらい、やっとお引取りいただけました。こんなことやっているから、コストかかるんだよねぇ。分かっている人向けには、自分で交換することも許して欲しいんだけど、NTT東日本さん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。