SSブログ

秋葉原でNAS購入 [pc]

私が好きな秋葉原のショップオリオスペックで恒例のアウトレットセール(https://www.oliospec.com/new/2019-08-29-201621.html)があるというので電車で出かけてきました。
目当ては、修理上がりのQNAPのNASです。それが売り切れていたらSSD 480GBか240GBです。今日は数が多いので、前回のように売り切れないかなと想像していました。
アウトレットセールは、10:45から11:00までの間に店の前に並ぶことで、購入順を決める抽選券を引けるというルールです。
先着順に買えるのではなく、あくまで抽選券を引くためにその時間に並べばいいという、私は気に入っているルールです。
ですが、今日はすごーく人が多い! 200人超えているのではないでしょうか。私が欲しい激安NAS(3000円以下)は各種合わせて16台。
くじを引くと...30番台!? うーん、周りの人は修理上がりのメモリを狙っている人が多いようなので何とかなるだろうか。
結果、NASで一番狙っていたTS-131(2台)は売り切れていましたが、TS-112Pを買うことができました!
週末セットアップしてみようと思います。ホームページによるとSATA 3Gb/sでの接続になるようなので、余っている3Gb/sの1TBのハードディスクを入れてみる予定です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。