SSブログ

Windows10の回復ドライブ [pc]

Windows10のHDD障害対策とかこれまでやってませんでした。
DVDにバックアップするのかなぁとちょっと調べてみると「回復ドライブ」という機能でUSBメモリに取るようになっているそうです。この機能、メニューからたどっていくのは困難なので、Explorerの検索機能で行くのが便利です(と言うか、そんなに階層深いと普通の人分からないと思うのですが)。私のAMD A6自作PCの場合には6GB強必要でした。
そう言えばWindows8.1が入ったPCを会社で買ったときに、再インストール用にUSBメモリがついてきたのですが、それがこの「回復ドライブ」と同じものだったのでしょうか。
アプリケーションやデータのバックアップは別に取らないとならないので、最初からインストールするのとどこが違うのか良く分からない。
まだ回復ドライブでシステムの回復ができるのかやっていませんが、練習にまっさらのHDD使っていつかやってみようかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Logitech MX500 [mous..CrystalDiskInfoとUSBド.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。