SSブログ

WebCasterV110の無線LAN-その後 [pc]

WebCaster V110とLet's Note T1の無線LANが調子悪い件だが、「インターネット」に書いたような色々なことがあって、WebCaster V110の無線LANカードをT1に接続して使用することになった。
今のところ、V110がリセットするような不具合は発生していない。当たり前かもしれないけど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろぴー

はじめましてこんにちは^^
ひろぴーといいます。
私もWebCasterV110がリセットされる事象が発生していて、困っていて、
インターネットを渡りあるいて、このページにたどり着きました(汗)
リセット不具合が解消されているようですが、どのように直されたのでしょうか?
私のところは、必ず1時間に1回は発生します。
バージョンアップお知らせが悪いのかと思って、それもはずしてみたんですが、直りませんでした・・・。
by ひろぴー (2004-12-22 23:32) 

megademo_fan

ひろぴーさん、コメントいただいて1ヶ月放置してすみません。久しぶりにso-net blogに戻ってきました。
私の場合は、無線LANカードをWebcasterV110ワイヤレスセットの無線LANカード(Web Caster FT-STC-Va/g)をノートPCに接続して使用しはじめてからは、調子が良いようです。それまでは、Let's Note T1の内蔵無線LANでした。
調子悪いころにリセットが発生すると、次のような障害ログが出力されていました。
96. 10(Remove) 07(ROUTER) 01(PPPOERSTNG) SEQ=00 Thu Jan 1 09:05:39 1970
97. 00(Fault) 07(ROUTER) 01(PPPOERSTNG) SEQ=01 Thu Jan 1 09:01:27 1970
98. 00(Fault) 07(ROUTER) 01(PPPOERSTNG) SEQ=00 Thu Jan 1 09:00:52 1970

調子よくなってからは、月に1度位PPP接続が落ちているのですが、掃除の時にケーブルを抜いたりしていたことが原因かもしれません:-)

ひろぴーさんは無線LAN使っていますか。その時の無線LANカードは何をお使いですか?

# V110のログは簡単すぎて意味が分からなくて不便。
by megademo_fan (2005-01-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IP電話対応機器使用料(その2)goo Blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。